

記録更新中

さすがに記録更新中です、ええ、飲み続きっぷりが
この連日の飲みっぷり、花の女子大時代以来ではなかろうか。

社会人としてどうかと思うのだけど、アラサーの意地でどうにか毎日会社にも通ってます

最終出勤日は2月10日に確定しており、出勤日数も残りわずか・・・

思えば、入社してから家族や友人など親しい人達以上に過ごした時間が長かったのが会社の方達。
毎日のように顔を合わせていたのに、あと数日で会わなくなるというのは寂しいものです、とっても

ので、勝手に今週は会社の方達と飲み祭り

会社の近くや新橋ガード下、そして横浜にまで足を伸ばして会社帰り飲みを満喫

特に横浜は弊社のちょい悪ダンディがオススメのお魚が美味しいお店があるので、是非日本で最後に味わって欲しいと言って頂き桜木町の野毛に初上陸。

鷹一
2010020518260001_convert_20100206105733.jpg

あっという間に近くのサラリーマン達でびっしり満席。お刺身も煮魚もさすがの美味しさ
煮魚の味付けもしっかりしてて、思わず白米プリーズ

心の中で『ニッポン!チャチャチャ』コールが鳴り響く瞬間でした

20100205204324_convert_20100206112149.jpg

野毛の街はとても面白くて、煙モクモクだけど美味しそうな私好みのお店がずらーりと並んでて、その中にナニコレ看板発見

20100205213258_convert_20100206110434.jpg

ギャルのアイドル:チン○ン麺って・・・。ぼくちゃんのアイドル:チョメチョメ麺
男のロマンがボーボーで良いのだろうか???

それにしても、辞めちゃうから最後にといって忙しい中時間を作ってくださった皆様に心から感謝です

いい加減に食べ飲み過ぎと自覚はしておりますが、たくさんの会っておきたい方がいて、心置きなく食事を楽しみたいので(ここが問題なのか?)、私の体重もバッチリ記録更新中

いいの、今は何も言わないで、あの、はい、分かってますって・・・

板橋ファイト

金曜日にとても嬉しいNEWSが
求職中だった友人の就職が決まったとのこと

自分の納得のいく仕事に就きたいと3月位から転職活動を頑張って、このご時世に正社員を前提とした仕事が決まったとのことで、久々に聞いた明るいNEWSでとても嬉しい

次の職場は初台とのことなので、今までみたいに有楽町ガード下の行きつけのお店で夕方6時から飲み始める、なーんてことが出来なくなるのが少し寂しいけど、社会復帰、おめでとう

ということで、金曜は女子5人で銀座の韓国料理でマッコリをがぶ飲みでお祝い

相変わらず女子飲みは爆笑の盛り上がりトークで次の日軽くお腹が筋肉痛
会社帰りにみんなとこんな飲みが出来るのもあと少しなのね、と勝手に帰り道一人でしんみり

そして今日は留学前の英語力がどれ位なのかを知るべく、TOEICの試験を受けてきました。

場所はまたまた完全アウェイの板橋にある大正大学。銀杏の並木道がとてもキレイで学園ドラマに出てきそう(イメージ懐かしのあすなろ白書)。

20091129120935_convert_20091230140839.jpg

それにしてもTOEICって体力勝負というか・・・。Listeningが45分、続けてReadingが75分の計120分ぶっ続けで、とにかく問題数が多いから時間が足りない~と必死

ちょっと途中やっつけでマークシート埋めてみたりしたけど、それも含めての今の英語力なので

滅多に上陸しない板橋で、何か美味しいお店無いかな~と調べたら大正大学の近くに餃子の有名店の「ファイト餃子」があることを事前に入手。

試験の後に巣鴨に住む友人と餃子とビールで日曜の夕方を満喫

こちら、フランスパンの生地が皮とのことで、厚みがあって香ばしい焼き餃子、というか揚げ餃子?二人で10個食べたんだけどだいぶ満腹~

20091129151944_convert_20091230140902.jpg

日曜に試験が続いているけど、滅多に行かない場所に行ってその街を探索するのも意外と楽しい
それにしても、餃子ネタ、いくら好きといっても多すぎだぁね…



おいしいWEEK

最近話題の女性結婚詐欺師みたいで大変恐縮なんだけど、今週一週間はおいしいWEEKで幸せだったのでブログに書いてみます。

11月2日(月) 
会社のダンディ上司達とお客様と新橋のお寿司屋さんに。
早め解散だったので、その後に地元でおいしいと評判の焼き鳥やさんで知り合いと飲む

11月3日(火)
祝日でお休み。社販で安く買ったチーズフォンデュキットでお家で白ワインとフォンデュディナー。
蒸し野菜をたっぷり使って、意外とヘルシーなディナーでした

11月4日(水)
会社で仲の良い上司と社外の私の友人とでまたまたお寿司屋さんに。

20091104204406_convert_20091230140624.jpg


11月5日(木)
友人と会社帰りに飲み会。ビールと焼酎で酔っ払い

11月6日(金)
赤坂見附のイタリアンで知人とディナー。このお店はザガット サーベイ 東京でワインを出すお店部門で1位になったとのこと

もう何年も通わせていただいているんだけど、毎度感動的な美味しいお食事と、お食事に合うワインとのマリアージュを楽しませて頂いちゃって

この日は(いつも前回何食べたか忘れてしまうのでメモメモ)
↓↓↓
・前菜(赤ピーマンのムース・北海道シャケのマリネwith塩昆布・ハムとタマネギのキッシュ)
・宮城産牡蠣のグラタン
・ラム肉のミートソースペンネ
・北海道尾崎さんの家の和牛ステーキ
・フランボワーズとバニラのアイスクリームとカフェラテ

ホンットすみませんと誰かに謝りたくなるほど、美味しいもの三昧の幸せな一週間でした

先述の結婚詐欺の女性は一日平均すると60回もブログを更新してて、内容はグルメ三昧だったそう。。。週刊誌の中吊りに寄るとなんと15号サイズのダイナマイト・バディだそうで

こんな幸せな一週間を送った私も、来週は粗食でダイエットしなくちゃ

餃子満腹デー

会社の近くに出来た丸の内の最新スポット、ブリックスクエアにようやく初上陸してみました

会社帰りにパテオを抜けて駅まで歩いたりして、オープンスペースでおしゃれディナーをしている方達目にしたりはしていたのだけど、いっつも観光客なので混んでいたのでようやく落ち着いてきたのでランチにでも、と。

私が今の会社に入った頃はこの建物の前の建物がまだ有ったのだけど、アレヨアレヨという間に取り壊され、更地になり、工事が始まり、グランドオープン。三菱地所さん、やること早いっ!

行ったお店は会社の人に「餃子好きならぜひ行くべし!」と言われて向かったのが2Fに入っている青菜(チンツァイ)です。

名物の大餃子定食(980円)を注文して待つこと10分ちょっと。注文するときに「お時間20分ほどかかりますが・・・」と言われるけど、実際はそんなにかからないこともリサーチ済み

が、えええ!?ナニコレ…

20091028125651_convert_20091230135743.jpg


伝わるかな?餃子の大きさ。
天龍にも負けず劣らずの大きい餃子が8個ってさすがに5個過ぎたあたりからは大食い選手権の気持ちになってきた。いや、美味しいのでも正直ちょっと飽きる。

なので、是非2人以上で違うメニューも頼んでシェアすることをオススメします。

ちなみに、頼めばパックに入れてくれて持ち帰れるそうですが、そんなオ○タリアンっぽいことをこのオシャレビルでする勇気はございませんでした

お腹いっぱい過ぎて、ランチの残り時間をひたすらパテオをぐるぐる歩いて消化を試みたのですが、午後の業務にも支障をきたす満腹っぷりで夜になってもまっっったくお腹が空かず。

丸の内オオエル、こんなガッツリランチはしないんだろうな、フツー。
オシャレスポット初上陸が、なぜこんな満腹大会になってしまったのだろう・・・。恐るべし!餃子の魅力(違うって?)

20091028132755_convert_20091230135833.jpg

THE 餃子 NIGHT

昨日は友人宅で餃子パーティー

餃子大好きっ子の私はテンション餃子って外で食べても美味しいんだけど、家で手作りした方が野菜たっぷりでアッサリしているから本当に何個でもいけちゃう

今回は普通の餃子と、餡に海老・シソ・チーズを入れる変り種バージョン。

しっかし、餃子って作るのが大変・・・。何が大変って、必殺みじん切りです。

気が付いたらみじん切り担当になってしまった私は、切って切って切りまくりましたしょうが・にんにく・キャベツに白菜、ああ、そういえばニラも切ったねぇ・・・。もう当分みじん切りはいいわぁ

餡が出来たらみんなでチマチマ包みました。そういえば、子供の頃、親と一緒に餃子包んだよなぁ。色んな話をしながら。みんなも子供の頃そうだったようでちょっと懐かしくもなり

もしいつか子供が出来たら、餃子を包んで今日あったことなんか聞いたりして

20091017192256_convert_20091230135402.jpg


餃子以外のメニューは以下の通り。
・豚の角煮(会社でもらったサンプルの豚バラブロックを調理)
・豆腐と納豆キムチのネバネバサラダ
・鮭と牡蠣ときのこのホイル蒸し(味噌バターバージョンと香草ワイン蒸しバージョン)
・湯葉(奈良帰りに寄った友人のお土産)
お酒はビール・スパークリングワインに白ワイン、夜少し寒かったので焼酎お湯割り

焼きたての餃子は最高に美味しく、他の料理も酒飲みの胃袋がっつりわしづかみ料理で美味。
みんなで色んな話をしてゲラゲラ笑って、幸せな土曜でした


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
