

本格始動

3月24日を以って、無事会社を退職しました。

えっ?今までは何だったのかって?えっと、必殺有給消化
なので、籍はまだ会社にあるままオーストラリアに留学し、学生してたのです

退職の手続きなど、私が日本にいないので会社の人事や家族に協力してもらい、メールなどで連絡をとって無事滞りなく完了。ども、色々とありがとうございました


先週から学校の授業が専門的なコースとなり、いよいよ本格始動して参りました。
もう、初日から泣きそうになった

難し過ぎる・・・。
クラスメイトはもう英語は当然ベラベラ、イタリア人のGiuliaに至っては、当然イタリア語・英語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語・中国語・日本語ちょっとをしゃべれるって・・・えっと、何目指してるのでしょうか???

内容も日本語に訳しても全然理解が出来ない

向学心がとても高いクラスメイトに囲まれ、オーストラリアの大学に通うシェアメイトがびっくりするほどの難易度と量の宿題を毎日こなす生活がこれから2ヶ月続きます、トホホ


ぐったりの一週間を終えて、金曜の夕方からまた×3学校のイベントでKing parkでBBQ。
こちらのBBQって、日本みたいにカルビとかロースとか焼くのではないの。
ハンバーガーの中に入っているようなパテとかソーセージを焼いて、パンに野菜を挟んでBBQソースとかで頂くという。

逕サ蜒・521_convert_20100328132655

なんかもの足りないんだよね~。〆の焼そばも無いし、ブツブツ

でも、Brisbaneに住んでいたJason曰く、BrisbaneのBBQはチキンとかポークとかも焼くし、PerthのBBQとはちょっと違かった、ということなので、他の都市に移動したら検証してみます


土曜は前からやりたいね、と言っていた牡蠣パーティーに友達が誘ってくれました。
INNALOOというところにFish marketが有るらしいので車で買出し。

着いてみたらもう、ものすっっっっごいテンション
やっぱり自分、島国ジャパンの人間なんだなぁ・・・

逕サ蜒・600_convert_20100328131254

オーストラリア、こんなに海に囲まれた国なのに、魚への関心があまり高くないんだよね~。

なので、新鮮でこんなにたくさんの魚が売っているFish marketは貴重。
伊勢海老や蟹はもちろん、生たこやアサリまで

そして、お牡蠣様たちの登場でーす、キャーッ

逕サ蜒・598_convert_20100328130311

一人1ダースの大人買い。それでも1000円くらい?
刺身用のサーモンも買って、白ワインも牡蠣の合うキリッとした奴を冷やして、友人が美味しいサイドディッシュを作ってくれて、かんぱーい

逕サ蜒・607_convert_20100328131510

1ダースなんて余裕でぺロリだった

逕サ蜒・608_convert_20100328131757

そして、酔って調子に乗ってその後オシャレして土曜のNorth Bridge(東京でいう六本木?なんて六本木に失礼っ!)で夜のクラブ活動へ

行ってみて、Perthに来て初めてダサッと思った・・・。
曲がイケて無い5年前のアメリカンポップソングとか流れてるし。でもみんなノリノリ。

どんな曲でもノリノリのAussy相手だと、この国のDJって仕事楽だろうな~

ま、それなりに飲んで踊り、帰りにお腹空いたとグズって珍しく深夜営業しているお店で辛らーめん購入。

出た酔った後にらーめん食べたくなる症候群

オーストラリアに来て初めて太田胃散を服用した夜でした。
イロイロ本格始動・・・。

<追伸①>
先日のパースでの嵐、日本でもニュースになった(らしい)程大変だったみたいで、未だ爪あとが・・・。
お店によってはこんな貼り紙が貼ってあって、未だに営業できないお店もあるみたい

逕サ蜒・597_convert_20100328125815

<追伸②>
Fish marketでムール貝とアサリを買ったので、日曜のランチはムール貝のパスタを作成
自炊生活に慣れてきたものの一人だとなかなか食材が減らず、冷蔵庫にある食材を料理して処理していくことに必死の毎日です

逕サ蜒・610_convert_20100328152406
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
