

First Swan Valley

オーストラリアはワインが有名。
色んなところにワイナリーが有るけども、パースのCityから車で30分程のところにも有るのです、Swan Valleyというところが

パースはビーチももちろん美しいけど、Swan Riverという川もありその周辺がワイナリーになっているのです

初めてのSwan ValleyはAnzac dayの休日に友達とシェアメイトとで行ってまいりました

とりあえずは、ビールということで、地ビールのお店Elmer'sへ。

逕サ蜒・887_convert_20100427111514

3種類のTasting beerでアイドリングをかける。右のOver Draftが一番好み(待て、が出来ず飲みかけの写真で失礼っ

逕サ蜒・893_convert_20100427111602

オーストラリアでは中々お目にかからないシャウエッセン風・皮がパリパリソーセージがお土産でも売ってます。


お次はEdgecombe Brothersへ。

逕サ蜒・898_convert_20100427111713

逕サ蜒・899_convert_20100427111851

う~ん、ワインの味は軽過ぎて好みではないかな~
食事が美味しいとの噂だったけど、次のワイナリーでランチをとることにしてして早々に移動~


お目当てのUPPER REACHは人気があるというのもあり、残念ながら予約していないのでランチはでした
ぐやじ~次回リベンジだなっ

逕サ蜒・900_convert_20100427112627

逕サ蜒・905_convert_20100427112728

ランチ難民になりかけたところで、ゴルフ仲間の1人がSwan Valleyのワイナリーでアルバイトをしていることを思い出して電話で予約。
残念ながら友達はお休みだったけど、ここが大正解

Black Swan
Black swanはパースのシンボルなのです。

逕サ蜒・906_convert_20100427112823

ワインが好み
食事が美味しい
ロケーションがステキ

逕サ蜒・912_convert_20100427143811

逕サ蜒・913_convert_20100427114104

逕サ蜒・914_convert_20100427114459

逕サ蜒・907_convert_20100427143716

3人共テンション
食後にTastingをしてシェアメイトと一緒にシャルドネとロゼの2本を購入~


遅めスタートだったので、行けるとしたらあと1軒。
ということで、最後はSittellaへ。

逕サ蜒・918_convert_20100427115118

ここ、売っている小物もかわいい

逕サ蜒・920_convert_20100427123106

いい加減酔っ払いだけども、やはりTasting~

逕サ蜒・923_convert_20100427115532

chenin blancを1本購入。

この名前、日本では聞いたこと無いけどオーストラリアではポピュラー?
スッキリして私好みの味

今回の戦利品

逕サ蜒・937_convert_20100427115626

パースは大都会でもないしエンターテイメントは少ないかもしれないけど、ちょっとCityから離れるだけで気軽にイロイロ楽しめる場所。

このコンパクトサイズ、なかなかいいのですよ~
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
