

Holiday2週目

Holiday2週目。
なんだかんだバタバタ過ぎて、やっぱりまだまだゆとりの生活が出来ない、海外生活3ヶ月生だなぁ、としんみり

が、季節感溢れるSubiaco Marketで栗を買っていたので(あ、こちら晩秋なので)、時間が有る時に手間が掛かる栗ご飯~

逕サ蜒・1114_convert_20100531005642

意外と皮を剥く作業が楽しくて、『甘栗むいちゃいました』の仕事が出来るんじゃないかと1人で息巻く

ま、手強い子がいて爪が何本か折れましたけどね
でも、もち米も入手できたし、美味しく出来ました

逕サ蜒・1115_convert_20100531005939


今週は色々がイロイロでパースから片道2時間の、牧草工場に行く機会が有り。
ってか、道中何にも無い~

見事な遠近法ですここに置き去りにされたらマジ泣く

逕サ蜒・1117_convert_20100531010512


金曜は、今パースで一番美味しいと言われている和食料理屋『彩味』に初上陸。
中でもお寿司が絶品、が、しかし、But、カメラを忘れ、その美しい姿を記録出来ず

と言っても、ぶっちゃけ恐らく日本の普通な感じ
それでも、パースでは日本の普通が「美味しい~」なのですから


土曜日、前の家のシェアメイトが家に遊びに来てくれる。

英語堪能の彼女にお願いしたいことが有って来てもらったんだけど、Lunchのクリームシチューとバゲット、Dinnerのお好み焼きでJapanを満喫していただき☆

ってか、餌付け
完全にご飯で釣ってるけど、助かりましたぁ~


日曜日、友達の家で餃子パーティーを開催。

餃子・・・、愛する御方なのにパースで私の心を満たすアナタに出会えなかった日々・・・。

というわけで、野菜餃子・肉餃子・海老餃子を作る。

逕サ蜒・1122_convert_20100531010923

具だくさんで、途中皮が足りなくなり追加購入。
でも冷凍輸入ものなので、ドライヤーで解凍しつつ包まなきゃ

逕サ蜒・1124_convert_20100531011019

やっぱり、手作り、しかも野菜多めのさっぱりした餃子はいくらでもペロッと頂けちゃう

逕サ蜒・1127_convert_20100531012212

たこ焼きは・・・関東出身者だけでは手も足も出ずこのザマ

逕サ蜒・1129_convert_20100531012330

パースで知り合った関西人に教わる文化の違い。
特に粉モノについては、日々びっくりしつつも、斬新でございます


そんなこんなでHolidayも折り返し地点。
ゆとり生活、ですよね・・・来週こそはっ
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
