

Melbourne食べログ 其の③

3日目

だいぶお疲れモード(当然胃袋も)

そもそもメルボルンに来ることになったのは月曜の昼に急な用事が入った為。
日曜の強行スケジュールをこなし、早朝に着いて丸二日間フル稼働だもんな~

それに一人ぽっちだし、アハハ・・・


朝、チェックアウトをして、食堂で昨日の夕食分で朝ご飯。

え~、何しよう?
帰りの飛行機が20時過ぎだから、グレートオーシャンロードには行けないし、ワイナリーもなぁ・・・

ということで、とりあえずメールチェックしにネットカフェへ

と思ったら道がPoliceによって封鎖してある
トラムも一部動いていない
逕サ蜒・597_convert_20100729221310

何でみんな上を見上げているんだろうと思ったら・・・
逕サ蜒・593_convert_20100729221404

おじちゃ~ん早まったらダメだって
テレビカメラも来て大騒ぎになっているし

都会は怖いとこだっぺな~
ということで、仕方なく行き先変更。

イーストメルボルンとリッチモンドへ。

リッチモンドはアウトレットがたくさんあるエリア。
アメリカのアウトレットとは違って、一軒一軒それぞれのお店がアウトレットとなっているのです。

ボディショップのアウトレットが安くてどうしようか悩むけど、結局買わず終い。
ここで買ったのはキラキラバレッタ2個のみ。

リッチモンドら辺を走っているトラムは昔ながらの木造のもの。

東京下町育ちの母が懐かしがって喜びそうな風貌
逕サ蜒・613_convert_20100729221434

中もレトロ
逕サ蜒・609_convert_20100729221340

結局リッチモンドで買ったものはバレッタだけだけど、メルボルンのオシャレで安い洋服や靴をたっくさん見て面白かった

後はこのAdvertising
逕サ蜒・637_convert_20100729225112

友達の妹がアメリカでやったらしいんだけど、歯にラインストーンが付いてキラキラしてかわいいそうな。
1年くらい取れないらしいけど、歯とか磨く時どうするんだろ
情報求む。


そろそろ2時も過ぎたし、ランチタイムが終わる前に何か食べないとな~
でも、さすがにちょっと胃が重たいな~

と思っていたら、「TOFU」の文字に引かれて入ったお店がこちら、『TOFU cafe』
逕サ蜒・619_convert_20100729221547

Smallサイズだと$8で好きな品数だけおかずを入れられます。
しかもおかずは厚揚げやナスの煮びたし、ブロッコリーや豆乳ペーストなど身体に優しそうなものばかり
逕サ蜒・618_convert_20100729221518

お腹いっぱいなのに、どっしり胃に来ない。
う~ん、和食、助かる~

もう本当にやることないけど、とりあえず名前は知っているサウスヤラにでも行ってみますか。

ハイ、オシャレカフェ&お洋服ストリート
じゃ、撤収~

でテクテク歩いてヤラ川の橋まで来たら・・・

曇ってきたというのもあるけど、川・・・泥水?っていうか、皇居っぽいなぁ、この風景。
逕サ蜒・629_convert_20100729221609

メルボルンは大都会で色々有って便利だけど、私にとって住みたいで賞は・・・差し上げられません。
海外に来てまで、東京と同じような大都市に住むのもなぁ・・・だし

オーストラリアは初めに行った都市が一番好きになるっていうけど、まさにその通り。
大都会ではないけど、美しい自然が本当にすぐ近くにあるパースが私にとっての住みたいで賞なのです。

さ・て・と、ホテルの近くに戻って、折角だからメルボルンでお茶して(今までは全てアルコール)、パースに帰ろっと

ということで、メルボルン・カフェデビュー
逕サ蜒・640_convert_20100729225231

が降ってきたので室内で(地元っ子は雨風にもメゲず、外でお茶してた
逕サ蜒・635_convert_20100729225138

飛行機の時間をもう一度確認して・・・ん?んんん~
時間はいいとして、帰りの日付、一週間先ですけど・・・

実は本当にすごい急に決まったメルボルン行きで、取り急ぎエアーチケットを押さえなくては、ということでよく使うトラベルエージェンシーに行って予約したのです。

PC上でダブルチェックをした時には正しい日付だったのに、ナゼPOした紙では一週間先に

急いで電話をして色々がイロイロで、最小追加料金で済むのが翌朝6時半の飛行機に変更。
結局もう一泊することに・・・

早くパースに帰りたいのにぃぃぃぃ

一度チェックアウトしたホテルに戻って空きがあるか聞いたら、男女混同の部屋なら、とのこと。
う~ん、どうせ朝4時半起きだし、背に腹は変えられません、外は冷たい雨だし。

でもさぁ、同じ部屋のこの方、絶対ココに住んでいるよね・・・
逕サ蜒・644_convert_20100729225340

いい加減一人が寂しすぎて、なぜか開き直る(笑)

ええ、一人でハッピーアワーのシャンパン($4)飲んでいますが、何か?
逕サ蜒・639_convert_20100729231423

ええ、日本出てから一度も食べていなかったラーメン(パースはどこも今ひとつらしいので)だって一人で食べちゃいますが、何か?
逕サ蜒・641_convert_20100729225316

ええ、ランチは胃に優しい健康食にしたのに、激辛とんこつラーメン選びましたが、何か?
逕サ蜒・646_convert_20100729225428

明日の朝食にオーストラリアで初めて見たカレーパンを買いましたが、何か?
逕サ蜒・393_convert_20100729225046

パン屋で写真撮ったら、私の苦手な国・C系の店員に『No photo』って怒られましたが、何か?
逕サ蜒・645_convert_20100729225405


開き直り飽きたところで、やはりあの部屋でリラックスはできないだろう・・・ということで1日目の夜に行ったお店へ
逕サ蜒・648_convert_20100729225453

寒かったのでこの日は中へ。
店員さんも優しくて、ワイン一杯でまたまたの~んびり読書

こちらのお店はオーダーしたら後は放っておいてくれるし、一杯で何時間いようと気にしないし。
後は、お一人様席が多く設けられてて、男女問わず自分の時間をまったり過ごしているのがステキだな~


今回の旅で思ったこと、美味しいご飯は誰かと食べるともっと美味しくなると思う

一人の時間も大事、だけど、誰かと楽しさを分かち合うのが大好き
食に走った今回の旅、こんな感じでキレイにまとめさせて頂こうかと

プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
