

Mission・何もしない

腰が痛いです・・・
ギックリになるのではないかとヒヤヒヤしながら静かに動いております

なぜ急に腰が痛くなったのかを一生懸命考えたのですが、思い当たる原因はズバリ、『アヒル座り』ではないかと。

『アヒル座り』でググった画像
20100125_1081365[1]

私、この座り方が出来ないのです、女子なのに・・・
その話を友人にしたら、股関節が硬いのでは?と言われたので、柔らかくしようと無理矢理アヒル座りで2時間ほどDVDを観てしまったらこのザマ

後で調べたら、むしろ骨盤がゆがむのでアヒル座りは腰痛の元だそうで
恐るべし、骨盤。
日曜のゴルフコンペまでに良くなっているといいけど・・・


さて、8月の私は何をしていたかと言いますと、何もしないを一生懸命しておりました

学校が終わり、仕事が始まるまでの束の間の休息
堪能しようと思ったのですが、分かったことは「アタシ、専業主婦、無理アルよ・・・」

手を一切抜かずに専業主婦の仕事をしている方、お子さんがいらっしゃる方とは違う、ゆるゆるの生活なのですみません

8月にしたことといえば、
①一応家事(掃除・洗濯・食事の用意・買い物等)
②ゴルフ
③DVD・You Tube等鑑賞・読書
④のむ・ノム・飲む

うん、もうenough
時間が有りすぎて逆に時間の無駄使い。

貧乏性の私は、空いている時間を充実させるのが好きなようで・・・

忙しくなったときにこのブログを見返して、「暇すぎて辛かったじゃないかっ」と喝を入れよう、うん


さて、そんな日々の中で久々に遠出をしてきました

Perthから南へ200km程行った街・Bunburyに友人が仕事で行くというので便乗
帰りにMandurahにも寄ろう、とプチ旅行を楽しもうと。

ワーイワーイと何があるか色々調べたら・・・何も無い

ま、いっか
Perthとはまた違う街並みで、のんびり過ごすのもいいわよね~。

朝8時にPerthを出て車で2時間ちょっと。
仕事がある友人に降ろしてもらって、一緒に行った別の友人とBunburyを散策。

Bunburyはなんといっても有名なのがイルカ
一緒に泳いだり、ビーチまで来るイルカを観たり。

公園の水道までイルカ
逕サ蜒・192_convert_20100826144211

が、南半球では南に行くほど寒く、8月で泳ぐなんて自殺行為。
そして、早朝が一番イルカが来るらしく、11時近くではイルカはぬ。

ということで、アッサリ諦めてビーチ沿いを歩いてランチへ。

逕サ蜒・205_convert_20100826143459

ニート生活でもお昼間ビールは嬉しいもの
Brewery(ビール工場)のビールが飲める"Mash"へ。

5種のTastign Beer
逕サ蜒・215_convert_20100826143523

食事は期待していなかったけど、FishハンバーガーとChipsが超~美味しかった
(シェアした和牛ステーキはいま一つ・・・)
逕サ蜒・220_convert_20100826143601

海沿いで景色もようござんした。
逕サ蜒・226_convert_20100826143628

これ以上ビールを飲んでしまうとダルくなるからな~、と大人の判断でお店を代えてCafeでお茶

逕サ蜒・232_convert_20100826152318

太陽が出ると暑いくらいのいいお天気
逕サ蜒・233_convert_20100826143710

太陽が隠れると一気に寒くなって曇天
逕サ蜒・237_convert_20100826144258

明らかに階段しかないこのタワー、腰が怖いので私は登らず下でお留守番。
登った友人が写真と動画を撮って来てくれたので、登った感じを体感
逕サ蜒・247_convert_20100826143742

のんびりとしたBunburyの街は、夏になると一気に賑わう観光地。
冬だったおかげでアラサーはゆっくりダラッと過ごすことが出来ました。


仕事が終わった友人に拾ってもらって今度はMandurahへ
Perthから電車で1時間ほどのこの街は、Cityへもギリギリ通勤圏内で新しい高級住居が多く、東京でいうとお台場って感じ。

逕サ蜒・249_convert_20100826143856

逕サ蜒・255_convert_20100826143922

うーん、平日のせいか、Mandurahも閑散としているような・・・
お店も数はあるんだけどCloseのところが多いし

唯一アグレッシブだったのは鳥
嫌がる薄茶の子を執拗に追いかけて、乗っかったり身づくろいしたり。

逕サ蜒・258_convert_20100826143946

草食系よりは積極的な方がいいよね、という感想は述べたものの、果たして雄雌が逆ではないかという不安も

えっと、Mandurah探索もソッコーで終了してしまい、お茶できる感じのお店も無く、撤収~

今回のMissionは『何もしないを楽しむ』だったので、私的には満足
知らない街に行くの楽しいし、行ってみなければどうゆう街かも分からないし。

でも、夕食を食べに行ったSouth Perthからの夜景が今日イチの景色だった気がする~
何もしなかった私が恐縮ですが、皆さん、お仕事ご苦労様ですっ

逕サ蜒・276_convert_20100826144010
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
