

シドニー上陸

早いもので、シドニー3日目でございます。

無事、シドニーでの新居も見付けることが出来、本日引越し完了です
これまた速攻、なんですが、いやぁ、バックパッカーホテルがすご過ぎて、2日目に家探しと見学をガンガンやり、ステキなお家を見付けることが出来ました

シンプルだけど、窓が2つ有るので明るいお部屋。
逕サ蜒・540_convert_20100930174254

角部屋で少し変わった形(五角形)のお部屋。
逕サ蜒・541_convert_20100930174329

大きなマンションで、中庭もいい感じ
逕サ蜒・543_convert_20100930174119

ジム・サウナ・プール付き
逕サ蜒・547_convert_20100930174441

逕サ蜒・546_convert_20100930174407

逕サ蜒・548_convert_20100930174507

場所はPyrmontというCityにも歩いて行ける治安の良い場所で、Darling HarborにもFish Marketにも近いのでとても便利

シドニーの家賃は高いという話だけども、立地や人数や設備など考えるとかなりお得な物件を探すことが出来ました。
同じ条件だったら、パースと同じ?もしくはもっと安いかも。


さて、着いて早々、家探しに全力投球せざるを得なかったバックパッカーのすごさ、史上最強です

部屋は6人部屋で、なんとトイレとシャワーが部屋に付いているの
普通は各フロアに大きい共用なのが有って、この方がよっぽど清潔なのですよ~

用を足す音が丸聞こえ更にヨーロピアンの娘さんたちは用を足した後に戸を閉めないの
逕サ蜒・636_convert_20100930175036

共用スペースには若者が大騒ぎ
逕サ蜒・539_convert_20100930174227

従業員も女装しちゃってるし
逕サ蜒・590_convert_20100930174559

まぁ、立地だけは良かったんだけどね。
逕サ蜒・637_convert_20100930175103


初日は夕方に着いて、ちょっと近くを探索して、フードコートで食事をして、買い物して、終了~。

夜9時過ぎでも、Colesにこんなに人がいっぱいさすがは大都会だっぺ~
逕サ蜒・589_convert_20100930174532


2日目は、ネットの掲示板で家を探して、見学のアポイントを取って。
家を見に行きがてら、シドニーのシティを探索

Darling Harbor近くからビル郡を眺めて。
逕サ蜒・618_convert_20100930174857

街中に港があるのがステキだな~
逕サ蜒・622_convert_20100930174918

中はショッピングビルの、Queen Victoria Building(Q.V.B)
逕サ蜒・627_convert_20100930174946

シドニーの市役所のTown Hall
逕サ蜒・629_convert_20100930175013

お約束のChina Town
逕サ蜒・611_convert_20100930174810

LunchはChina Town近くのタイ料理。驚愕のお値段$4
逕サ蜒・599_convert_20100930174718

Take away用だけど、その場でも食べれた。中には野菜がたくさん入っていて助かる~
逕サ蜒・597_convert_20100930174648

色んなところをドンドコひたすら歩く
シドニーがパースに比べて唯一高いのが、交通費

コンセッションは無いし、初乗りで大体$3以上。
パースだとコンセッションで45セントとか。これだけは安かったよ、パース

だけど、交通費以外はパースに比べてシドニーって安い

パースの皆さん、シドニーではBeerがJugで$8ですってよ
逕サ蜒・600_convert_20100930174153

China Town近くのフードコート、中華風お肉料理が$10前後(肉の種類による)ですってよ
逕サ蜒・613_convert_20100930174835

下手したらパースの半額近いお値段ですよ、シドニー

夕食は美味しそうな感じがした中華料理屋に行ってみた。
逕サ蜒・638_convert_20100930175126

結構混んでる。
逕サ蜒・640_convert_20100930175215

頼んでいる人が多かったのが西太后風水餃子($9)。ピリ辛なのが西太后なのかな
逕サ蜒・639_convert_20100930175151

当然食べきれず、お得意の残りはお持ち帰りで明日の朝食へ~。

もう一つお得意のお一人様飲み
逕サ蜒・641_convert_20100930175243

が、シドニーMen'sは割と積極的で、メルボルンに比べるとゆっくり読書ができなかった・・・


3日目は、朝10時チェックアウト後にそのまま新しいお家へ引越し。

女性だけの3人のお家で、今はまだオーナーの女性と2人。
日本人の少し年上、かな?という感じのステキな方で、静かに落ち着いた暮らしができそうです

荷物をどうにか全部片付けて、重い調味料とかはパースの友人に引き取ってもらったので、午後はとりあえずの生活用品を買い出しへ。

徒歩5分のところにColesが有って、徒歩10分のところにはFish Market

かなりテンションなこちらは、また次回、観光編で併せてブログにUPしますね

プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
