

豪州的クリスマス

メリークリスマスでした。

オーストラリアのクリスマスは日本にとって、お正月?
ロングホリデーに入る会社がほとんどで、クリスマスを味わうというよりは年末の忙しなさを味わった感じで・・・

12/24(金)は覚悟していたものの、仕事が最高に忙しい一日でした。
弊社の売上金額は記録を更新し、この週の週間売上もRecordを出して。

本気で忙しかったので、ボーナスくらい出してくれてもいいと思うのに、ブツブツ

この日は仕事終わったら会社で軽く飲み物や食事を用意して、プチクリスマス的なものをやる予定。
が、二日酔いの上に朝からとんでも無く忙しい状況で、ランチを食べれたのも2時過ぎ。

上司がオススメのハンバーガーショップで買ってきてもらって(しつこいけど二日酔い)。
確かに美味しかったけど、当然完食は出来ず

逕サ蜒・1470_convert_20101226184754


12/25(土)から4連休なので、やっておかなくてはならないことが多すぎて・・・
やってられるかってことで、社内に居た女子でフライング飲み

逕サ蜒・1471_convert_20101226184831

結果、飲みながら仕事という哀しい状況に
ってか、日本と同じようなことしてる、私・・・。

逕サ蜒・1473_convert_20101226184858

ドライバーも戻ってきて、みんなで楽しくプチクリスマスを堪能している間、必死で仕事を終わらして一路帰宅。
というのも、ディナークルージングに行くので一度帰って着替えたく。

出航は7時半に家の近くのDarling Harbourから。

色んな船が出港するこちら、大変なことになってました
サンタはもちろん、仮装した人達がたくさんいて、特に目を引いたのが大きな赤ちゃん

逕サ蜒・1475_convert_20101226184923

ホンットにオージーって・・・。

隣から出航した船はまるで難民船状態で人がギッシリ
逕サ蜒・1480_convert_20101226184947

が、私たちの乗った船は比較的空いていて、仮装した人もいない大人船でした。
逕サ蜒・1498_convert_20101226185112

ハーバーブリッジの下通過。
逕サ蜒・1489_convert_20101226185015

ビュッフェだけど、狙うは牡蠣とプロウンでしょ~
逕サ蜒・1495_convert_20101226185043

8時過ぎには辺りも暗くなり、夜景がきれいでした
逕サ蜒・1520_convert_20101226185202

クルージング後に、軽くもう一杯飲もうと入ったお店で真面目そうなカップルがサンタとトナカイになって食事中
逕サ蜒・1523_convert_20101226185228

若者のみならず、普通に年配の人とかもシレッと仮装したりするのは好きだな~


12/25(土)
店がどこもやっていない。
ColesやWoolworthも、なぜか教会すらもClosed。

なので、この日は1日家でのんびり過ごすことに。

家のバルコニーから。いつもは結構車が通る道路もガラ~ン
逕サ蜒・1524_convert_20101226185251

夜はシェアメイトとチラシ寿司・いなり寿司、チキン照り焼きやニンジンシリシリやクッキーなどを作ってプチパーティー(ちゃんとしたX's masは以前にやったので)

逕サ蜒・1530_convert_20101226185315

友人から貰った手作りアロマクレンジングオイルとミニクリスマスライト
逕サ蜒・1508_convert_20101226215521


12/26(日)
Boxing Dayのこの日、クリスマス後の一斉セールなのでお買い物に。
City以外の街では明日までお店がCloseとのことなので、とりあえず友人とChina Townの飲茶を食べてから戦いに挑むことに。

が、China TownのDVDショップでまさかの大人買い。
先週日本で発売した安室奈美江のLive DVDも入手しちゃいました

早い人達はデパートに前日の夜から並んで戦いに挑んだStock Sale。
出遅れた感はあるものの、午後になっても街は大混雑。

逕サ蜒・1535_convert_20101226185340

Sydneyって、人口たった4万人の都市ですよ?
逕サ蜒・1536_convert_20101226185411

10ヶ月半に及ぶ豪州生活で、人混みを上手に歩けなくなっておりました。
いろんな人にぶつかって遅れてトテトテ歩く私は、また東京でオオエルが出来るのだろうかと不安になります

MAYERに着いた頃には疲労困憊。試着室もレジも行列なんて、オーストラリアに来て初めて見ました。
逕サ蜒・1538_convert_20101226185439

Jカップの爆乳下着にキャッキャし、ナイトウェアを見たり化粧品を見たりしたものの戦利品は無し。

入れるのはスイカでは無く?
逕サ蜒・1539_convert_20101226185502

オーストラリアに来てから、本当に物欲が無くなった私。
セールといっても日本ほどの質・デザイン・値段でのお買い物は無理。

ついついまだ日本と比べてしまってお財布の紐が緩まないんですよね~

特に化粧品や服や靴などのお買い物は日本が一番

日本に帰ったら、買い物に歯止めが利かなくなりそうで怖ひ


さて、2010年ももうそろそろ終わりに近づいて来ました。
次のブログ更新は年が明けた2011年になると思います。

2010年は日本→パース→シドニーと環境が激しく変わった1年でした。
お陰様で、健康で楽しく充実した1年を過ごすことが出来ました

2011年も引き続きいろんなことに挑戦してまいりたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

それでは、良いお年を~
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
