

さよなら、オーストラリア

ただいま、Singaporeにおります~

1月29日にPerthから友人がSydneyに遊びに来てくれて、2月1日にSydneyを出て旅行へ
2月11日の夜にPerthに着いて、友人が空港まで車で迎えに来てくれてCityの光を見たときはやっぱりホッとしました

が、それもほんの束の間、2月12日は友人宅でのんびりして、夕方から飲みに行って、そのままPerthを発って今に至ります、ふぅ~、やり遂げた感満載

旅行に関しては追々ブログをUPしますが、最高のメンバーで本当に、ほんとーに、ほんとぉぉぉに、楽しくて最高の旅でした

毎日毎日こっくりした濃さで、長いと思っていた旅行もあっという間に終わってしまい、ずっと一緒に居た分だけさよならが寂しくて

今はふんわり感傷に浸りながら、これからのシンガポール生活のへ士気を高めております

1年前の今日に日本を発って、まさか1年後にシンガポールに居ることになるとは想像もしていなかったけど、何が起こるのかわからないのが人生。

でも、1年のオーストラリア生活がなければ絶対今のこの状況にはつながらなかったので、やっぱり日本の外に出てみて本当に良かったと思っています

ほんでもって、旅の前のSydney最後っぷりをブログに更新出来ていなかったので、思ひ出を振り返りつつ備忘録。


1月26日(水)はAustralian Day。英国の艦隊とかが始めてシドニーに上陸した日らしい。
この日は街中オーストラリアの国旗で溢れていて、おばあさんが国旗のピアスをしていたり、車にも国旗立ててたり。

かなり暑かったので、日よけの傘付の帽子を被っている人も。
CIMG5477_convert_20110213121101.jpg

私は友人と家の近くのDarling Harbourでのイベントを見に行くことに。
ハッキリ言って、年末の花火のショボさからぜんぜん期待していなかった私

が、これが大間違い。

まず、チリマッスルが美味しい(Australian Dayとは関係ない
CIMG5479_convert_20110213121604.jpg

ヨットが湾に入ってきて、光と音のヨットショー
CIMG5500_convert_20110213122132.jpg

Armyによるオーケストラの演奏が素晴らしい
制服フェチの私はソコでも萌え~
CIMG5496_convert_20110213121824.jpg

急に厳かな雰囲気になり、国歌斉唱で鳥肌が立つほど感動。
CIMG5512_convert_20110213122334.jpg

年末でこの実力を出してくれ~、って程花火も素晴らしく時間の長さも年末の3倍はあったかと。
CIMG5534_convert_20110213122422.jpg

音楽に合わせた花火のショーのフィナーレはただただ呆然
CIMG5549_convert_20110213122839.jpg

最後に良いものを見させていただきました


最後の金曜はSydneyのSATC仲間(勝手に私がそう呼んでいる)でイケメンPUBをはしご。
終わりはワイン片手に女子トークで締めて、楽しい夜でした

最後の土曜は会社のFarewell Party

が、その前にPerthからMちゃんがSydneyに来てくれたので、Cafeでお茶したり、Glebe Marketに行ったり。

Sydney子っぽい朝食に自分で都会者じゃあないか、と酔う。
CIMG5552_convert_20110213123200.jpg

SydneyのCafeも美味しいのですよ~
CIMG5551_convert_20110213123046.jpg

夜からはMちゃんも一緒に大好きな和食レストラン『YUZU』でFarewell Party。
→SydneyのClub(キレイなお姉さんが居る方の)→カラオケ→PUBでサッカー観戦とフルコースで朝帰り

兄貴、本当にご馳走様でしたっ
これからもヤンチャな兄貴でいて下さいね

最後の日曜は荷造りして、お決まりのFish MarketにMちゃんをご案内。
その後、泊まらせてもらう友人がゴルフから帰ってくるまで、近所の同僚がSydney案内に連れて行ってくれました

お決まりのオペラハウスにハーバーブリッジ、その後は私も行ったことのないワトソンズベイまでドライブ。

おおっさっきオペラハウスの近くに停泊していた巨大客船ではないですかっ

CIMG5566_convert_20110213123438.jpg

Cityのビル群に沈む夕日が美しく。
CIMG5585_convert_20110213124040.jpg

Yさん、最後まで本当にどうもありがとう


翌日1月31日はCityを観光。

Mちゃん、温泉卵入りで$4.90のうどんに感動
パースの物価は高いし、食事の質はシドニーはダントツ高いからねぇ
CIMG5592_convert_20110213124239.jpg

更にMちゃん、China TownのDVDショップでまさかの大人買い

確かにパースにはこれだけ品数が揃っているお店は無いのよねぇ…。
需要はあるはずなので、ビジネスチャンスでっせ、絶対に

その後、私はシンガポール就職の為の筆記試験を受けに行って、お世話になっている友人が会社から帰宅したのでCrows Nestへ夕食に

Mちゃんがシドニーに来る前はあんだけ天気が悪くて寒かったのに、まるで私が嘘つきみたいじゃないか、という程の晴天

暑いから歩くの嫌だ、で入ったお店がうっかり大当たり

パスタも手打ちで美味しいしピザもカリモチ~
パスタ、まさかの追加注文。更にCoffeeもティラミスも全部ぜんぶ美味しい
CIMG5597_convert_20110213124404.jpg

酔っ払いのアラサー3人、友人宅でペロンペロンではしゃぐ。
床に寝っころがって電話してたら、私の上を酔っ払い2人・ダブルMちゃんがローリングでゴロゴロ通過。

パスタが口から出てきちゃうかと思ったよ。もぉ~、その大人になれない大人っぷり、大好き

バリキャリの友人は翌日タスマニアとメルボルンへ出張。
私たちも同じコースで旅行なんだけど、日程が合わずに残念

朝見送り、昼間でウダウダして前から行きたかったIndian Restaurantでランチ
CIMG5609_convert_20110213124642.jpg

え?シドニーも最後まで食べログじゃないかって?
ええ、シドニーで美味しいものをたくさん食べておいて良かった…という旅が待ち構えていることを、薄々何か感じ取っていたんでしょうかね…

ま、それはまた別のお話で

このまま空港に向かって12日間の旅が始まるのでした。

コメント

Secret

No title

いやぁほんっと~~~~~に楽しかったね~~~~
私も写真の整理を一日がかりで終えたわ^^;

Blogアップが恐ろしくなるほど膨大な思い出の数!!
書ききれないっっ
っつうか書いても伝わんないほどのマニアックな笑いばかりで笑
家族っていいすね。

シンガポーも楽しんでちょ☆

No title

>Mちゃん

いや、マヂでブログアップ大変だけど、一人ぽっちで寂しいシンガポー生活のうちにせっせとUPしますi-236

ってか、ブログに書いても分からないだろう内輪ネタが多くて、Mちゃんの日記を見ながら一人笑いもだえておりますよ~☆
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
