

オーストラリア南側の旅 其のニ

2月4日(Fri)の続き。

JohnがNo informationで連れて行ってくれたのが砂山。
BUSの中で「登るから砂入るので、靴脱いで~」とサックリ説明。

これが結構急な山で、アラサー2人はゼィゼィ必死に登る(余裕の22歳小童が撮影

DSC00622_convert_20110214151849.jpg

頂上は一面砂、というか砂漠
なので、遠近法を使ってこんな遊びも出来ちゃう。

悪面の小童(よりによってドクロTシャツだし)の肩に、妖精がいるぅ~
DSC00632_convert_20110214151917.jpg

小童は落ちていた鉄の板で、予想外に滑らないままズルズルと下山。

突如、Mちゃんがダッシュで結構な傾斜の砂山を駆け下りる
実写で足がローリングしている人、初めて見たよ

そして顔面から転倒
DSC00655_convert_20110214151947.jpg

更に伏目がちな香港BOYもダッシュそして2mほど吹っ飛んで転び、うめき声を上げている・・・(一回死んだ説有り)。

そんなん見たら相当ビビルけど、ここでやらねば女が廃る(?)。
で、走りましたよ
DSC00659_convert_20110214152013.jpg

Also顔面から転倒し、以降旅の終わりになっても尚、服から出てくる砂の根深さにおののくこととなるのです

その後は宿に行ってチェックイン、近くの海に行くけども、タスマニアの気候は北海道とほぼ同じ。
寒くてNやん、イロイロ縮こまる

まるで青春映画の1ページの様な、香港人の愉快な仲間たち。
CIMG5884_convert_20110215154355.jpg

Mちゃん、良いお写真だけど残念、この日付って明日だよ
DSC00683_convert_20110214152456.jpg

<黄金の方程式> タスマニア+海=タスマニアンサーモン

スーパーでわさびと醤油(高かった・・・)を買って、フィッシュマーケットらしき小さなお店でサーモンを3切買って、更にお米を炊いて、シンプルながらに贅沢な夜ご飯

もう、普通のサーモンじゃ満足できない身体になってしまったかも
SDC10613_convert_20110214152545.jpg

皮もカリカリに焼いて、お塩を振って、立派な酒のつまみです
CIMG5901_convert_20110214151732.jpg

Nやん、「終わるのが怖い・・・」発言をしながらも、2杯目はどんぶりでペロリ。
CIMG5904_convert_20110214232716.jpg

ステキなベンチでの食事はビールも進み、スーパーで6本で$16のビールを$22でアコモで購入

はビリヤード(小銭が無かったので打ちボール対決)
SDC10625_convert_20110214152712.jpg

結果、私が惨敗でNやんとMちゃんにビールを奢ることに

Nやん、ここまでおミソッカスだったくせにシビア

でも悪い子じゃないの いい子なのよ よく食べるし(近所のおばちゃん風)


2月5日(Sat)

この日もどこに行くのか謎のまま出発。

トイレ休憩で鉄ちゃんが喜びそうな場所に立ち寄る。
若造はフーテン寅さんに。
CIMG5932_convert_20110215161913.jpg

振れば何でもやってくれるんだよね~、デキル子だっ

次はQueens Townという、鉄鉱石の採れる古い街に到着。

Mちゃん曰く「100万人がやったよね、このポーズ」という写真を撮る
CIMG5940_convert_20110215162550.jpg

次、滝。
DSC00718_convert_20110215164750.jpg

小童、大将ポーズ縛り。

タスマニアっぽい湿地でマイナスイオンを大量に摂取。
CIMG5954_convert_20110215162635.jpg

で、その次は湖。
CIMG5988_convert_20110215162731.jpg

極寒だし、よく道分からないしでブッシュウォークはどうでもよくなる。

ほんでもって、その次も滝とブッシュウォーク

生きているのとそうでない巨木がたくさんおった。
CIMG6027_convert_20110215163053.jpg

バスで寝ていてトイレ休憩を逃したので、滝のせせらぎに膀胱ハレ寸
CIMG6014_convert_20110215162950.jpg

で、そのまま一路タスマニアの首都・ホバートへ

久々の都会で、更に12人部屋のバッパーに慄く3人。森に帰りたい・・・

とにかくペコっ腹にも程が有るので、港に浮かぶスタンドで食糧供給。
CIMG6042_convert_20110215163123.jpg

一番のペコッパのNやん、ミスチョイスでかなり少量のシーフードにガックシ
哀愁漂いすぎて、カモメも気を遣って襲えない
CIMG6044_convert_20110215163203.jpg

執念の眼力でNやんが見つけた和食レストラン。
これまたミスチョイスで若造のお腹の足しにはならず、で拗ねる。
CIMG6052_convert_20110215163337.jpg

私とMちゃんはちらし寿司をチョイス。
サーモンの美味しさはテッパンです
CIMG6051_convert_20110215163254.jpg

寒かったので防寒着とりに一度ホテルに戻って隣のおPUBで飲み直し
CIMG6060_convert_20110215163442.jpg

タスマニアの人は人懐っこくて素朴で優しい感じ
気の良いDavidが話しかけてきてくれて、更にNやんローカルの雰囲気に交じってる風だが、Davidは日本語ペラ。
DSC00744_convert_20110215164817.jpg

この日もペロンペロンに酔って就寝
お陰様で12人部屋も全く気になりませんでした

コメント

Secret

No title

無事シンガポールについてよかったね~。
タスマニアも、超楽しそう。私ももう一回行きたい。

我が家は相変わらずの毎日。
にゃんこもおにぎり顔して相変わらずのチキンぶり。でも新しいフラットメイトにもようやく慣れたみたい。

あ、ちなみに麦茶が底をつきそうだよ…。涙。


ではでは、シンガポールの話も楽しみにしてます!

No title

Yさん

どもです~e-68
無事ガポーに着いております。

怒涛且つ感動のオーストラリア下旅行を終えて、まさかのオーストラリアシック?
なんてi-229>

おにぎりにゃんこに癒されたいですi-101
ほんでもって、麦茶買いに、ガポーにいらしてください。

シンガポール的生活ブログも近々開設しますので、よろしくお願いしますi-236
プロフィール

山子(やまこ)

Author:山子(やまこ)
日本ではオージービーフを輸入しつつも丸の内OL生活を満喫。
仕事でやり取りするオーストラリアのユルさに呆れつつも何故
か惹かれ、ギリホリで渡豪。

ビールと餃子とゴルフをこよなく愛する山子です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
